NT金沢2014

「作ってみた」は正義。 ――八谷和彦(アーティスト)――

2014年7月12日 (土)・13日 (日) 10:00~17:00

金沢駅 もてなしドーム地下にて、入場無料

見れる

メカや手芸やクラフト、一発芸等、たくさんの展示物が展示されます。また、展示者が作ったものを購入できる場所もあります。

触れる

作品に触れて実際に使ったり、その展示者と話すことでものづくりに触れて楽しむことができます。

作れる

NT金沢2014ではさまざまなワークショップが開催され、一緒にものづくりの楽しさを体験することができます。

特設ステージ

7月12日 10:00~16:00もしくは11:00~17:00 NT金沢2014にやってきた放送【1日目】

出展者ピックアップ

45 木いちごの屋台 7月12日・13日

木いちごの会は、RaspberryPi が大好きで、でもそれ以外の電子工作もやっぱり大好きな仲間達の集まりです。普段は「木いちごの夜会」として毎月第一土曜日と第三木曜日の夜に活動していますが、今回は「木いちごの屋台」としてNT金沢に「出張」します。RaspberryPi用の小さなアダプタやインタフェース類の新作を持ち込みますが、「レンズ交換式RaspberryPiカメラ」とかも準備しています。

by 大野浩之 | Web | @hohno_at_kuimc

57 SDVX自作専コン 7月12日・13日

コナミの音ゲー(SDVX)の専コンが発売されないので作りました

by まげ | @pikomage

3 (☝ ՞ਊ ՞)☝Ejectネックレス 7月13日

どうしてこうなったかはよく覚えていない。 気がついたときにはておくれだった。 私に残された道はEject...ただそれだけだった。

by じとめすきー | @lycoris_blog

58 アイカツシステムを構築 7月12日・13日

アイカツシステムと言ったがアニメほど万能ではないんだ・・・。 脳波をとってお客さんの興奮度を測りステージに反映させます。アイカツキャラは出せないかもです。ごめんなさい。(初音ミクちゃんが踊ります)

by にゃるらと | Web | @sakura_metal

出展者一覧はこちら

主催

NT金沢実行委員会

ntkanazawa@gmail.com